2014年8月12日

抱っこひもの事故

最近赤ちゃんが抱っこひもから落下する事故が多発しています。
この状況により、東京都は安全対策の策定に乗り出す方針だといいます。
実際に先輩ママたちに話を聞くと、少し前かがみになった時に赤ちゃんが転落しそうになったことはあると言います。
この事故は約5年前から起こっていて、現在では少なくとも116件も起きているというのです。
肩にひもがうまくかからずという状況で、赤ちゃんが暴れ出し転落。
鞄からお財布を出そうと前かがみになり転落。
赤ちゃんが大騒ぎしているうちにひもが外れ転落。
などと、さまざまな状況で転落事故が起きています。重症なものではくも膜下出血をするなどの被害が出ています。
母親の不慮のミスだけではなく、赤ちゃんが暴れるという本来なら考えられる行動にも対応できていない点では、海外製品が悪いという声が上がっているそうです。しかし、そもそも人気が高い海外製の抱っこひもは、日本の赤ちゃんの体型に合わない製品もある為、使用上細心の注意が必要です。やはり海外製のものであるため日本人の体形に合っていないことが問題になるのかもしれませんが、安価で手に入る物は詳しい説明書がない可能性もあります。そのため、正しい使用方法が出来ていないという現実もあるのかもしれません。
大切な自分の子供の命を自らの手で傷つけることがないように、しっかりとした知識を持って使用しなければなりませんね。

2013年8月29日

輸入食料品や灯油が値上がり

休みなので子どもと施設に遊びに来ました。主婦だから買い物の値段には敏感です。 今日はタリーズの缶コーヒーが20円引きだった。ラッキー。あと通過したがガソリンスタンドが30円引きと書いてあって気になった。やはり○○円引きなど具体的数字が書いてあったほうが、%引きなどよりわかりやすいと思う。 ちまたではアベノミクスで景気が上昇して騒いでいます。都内のレストランも客単価が上がってほくほく顔らしい。ただ円足で潤うのは輸出メインの大会社だけですね。中小企業は経営体力がもつだろうか。原料や灯油、ガスなどの高騰で休業に追い込まれた会社もあるそうです。一般庶民も輸入食料品や灯油が値上がりしてキツイ。その分賃金が上がらないと本当の経済効果ではないと思う。結局富の二極分化は今後も進む一方だろう。中国の日本経済侵攻も非常に危惧される問題です。

話変わりますがバスケットボールのbjリーグ。信州ブレイブウォリアーズは泥沼の11連敗。まあ時にこういうこともある。あきらめずに残り6試合は全部ホームだから頑張ろう。 地元のサッカーJ2、松本山雅はホームで首位の神戸に完敗。1点とったことはよかった。 おっ、子供のグループが入ってきた。午後はにぎやかになりそうだ。きょうも三時からインターネット接続PCを借りてメールなどのチェックしましょう。この部屋は人が少なくて勉強がやりやすいです。下で子どもを遊ばせて私は資格の勉強しよう~っと。

2013年1月30日

ショップジャパンについてチェックしています。

ショップジャパンはオークロンマーケティングが経営しているテレビショッピングやサイト、広告で売上を伸ばしている通販ブランドです。たいてい外部の会社と提携して売っているパターンが多いと見受けられます。人気の低反発マットレスのトゥルースリーパーは自社製品のようです。間違っていたらすみません。私も低反発マットレスというものは、トゥルースリーパーで初めて知りました。一回寝てみたいです。

ショップジャパンからいろんな気づきをもらっています。ビリーズブートキャンプは商品自体が大ヒットしていました。あとコアリズムもですね。それがオークロンマーケティングの商品とは知りませんでした。

また、ショップジャパンの姉妹ブランドで運動グッズを扱ているエクサボディというカテゴリーがあります。これはエクササイズ専門のブランドです。ショップジャパンからはトゥルースリーパーの他、マジックブレット、ニンジャキッチンプレップなどの調理グッズ、あとシャークスチームモップ、スイブルスイーパーなどの掃除アイテムが代表的なヒットアイテムです。

ショップジャパンで商品を買うコツはこちらで紹介しています。ショップジャパンの人気の商品は、売れているので、海賊版のような廉価なモノが出回っています。安くて見た目も変わりません。しかし故障したら保証がないので注意が必要でしょう。

2012年11月19日

産後ダイエットに置き換えダイエットを開始

今日はヒルズダイエットの体験談を紹介したいと思います。今日から私は、置き換えダイエットで有名なヒルズダイエットのパステルゼリーで置き換えダイエットに挑戦してみます。ここのブランドは正確にはヒルズコレクションというみたいですね。同じく姉妹ブランドのエクサボディではレッグマジックやレッグマジックサークルの美脚用のダイエットマシーンを販売しており、これらも産後ダイエットにとても効果はありましたが、運動が苦手なためなかなか長続き、継続できませんでした。やっぱりエクササイズしないで痩せられるというのがいいですね。ということで、手軽に置き換えるだけで良いパステルゼリーを購入したという訳です。

このヒルズダイエットの商品の中でパステルゼリーに決めた理由は、味の種類が10種類以上と豊富で、たとえば、リンゴ、マンゴやバナナなどいろんな味が楽しめて飽きやすい私でもダイエットを楽しみながら継続できそうな気がしたからです。ちょっとヨーグルトを入れたりジャムをいれれば、また違った味も楽しめますしね。このパステルゼリーの成分の中にコラーゲンとLカルニチンが入っているので食べているだけでだんだん痩せるそうです。返品保証もあるのでヒルズダイエット通販は、対応素晴らしいですね。ダイエットを成功させて夏にしっかり露出できる体に今からヒルズダイエット始めようと思います。それにしても、食べた後からでも効果がなければ返品OKってすごい制度ですよね。それだけ評判とか実績もあるんだろうなーと思います。

また、私は、来年の4月に入ると今働いている部署も変わるのでダイエットしなきゃあって思ったんです。同僚には、やっぱりデブって思われたくないしね。リバウンドもしないとヒルズダイエットがネットの口コミで評判がよかったので試してみようと思います。1食置き換えるだけでだんだん痩せてくらしいんです。これから私のヒルズダイエットのパステルゼリーを使ったダイエット!!体型変化の日記をスタートします。

2012年10月22日

妹と一緒にこれから育児だ!

私の妹は、ただいま、妊娠8ヶ月のマタママです♪今でも時々会ったりするんですけど、最近は、日に日にお腹が目立ってくるようになってきた!見ていると、たまにお腹の中がぼこぼこ・・・ってね。元気な証拠なんでしょうがもう痛いのなんのって・・・言ってました。

まぁ、こんな思いもあと2ヶ月したら終わると思えば今のこの時期を大切に過ごしていきたいな♪と思っているようですね。そんな私の最近の日課は、育児体験を呼んだり、彼女の妊娠ライフをブログで書いていくこと♪妹も、お腹も大きくなり動くのも辛いので家でできる自分の趣味を見つけ手欲しいなって思っています。

周りのママたちの育児体験記をみてこれからはじまる育児の勉強中です(笑)みんな大変な思いをしながらも日々子供との生活を楽しんでいるのがホントすごい!自分もそんなママになれるのかなとマタニティブルーな時期もありましたが、自分は自分なりの子育てを力いっぱいやればいいんだよと旦那のお母さんに言われてから他人は、他人として参考程度にチェック♪

特に最近一番チェックしているのは、赤ちゃんグッズです♪出産前にそろえないといけないものとか赤ちゃんグッズのお店とか病院とかでもらいましたが、どんなものがまったくイメージできない(涙)母親に聞いても何それと時代を感じるという話になり分らずじまい・・・。そんなときに育児体験記を見ていたら赤ちゃんグッズを紹介していたんです♪今の時期に必要なものが丸分りで大助かり!親に聞くよりホント頼りになります(笑)

買って無駄になることは、したくなかったのでリストよりもう体験記任せで最小限の買い物を進めている私です。あと2ヶ月でベビーに合えるなんてなんか不思議(笑)

2012年10月13日

息子たち世代の将来が不安

今、大変問題となっているのがますよね。それがハーブではないですか。私の息子も年頃ですので、そのようなものを使っていたらと思うととても怖く感じます。幾ら今は合法であるかもしれませんがああいうのもきっといつかは違法になってくるものです。それを自分の息子が言ってたと思うととても恐ろしく感じます。

先程不思議な体験をしました。でも誰もいません。ただ息子先にはいいようかなあと思っています。我がやわ年頃の男の子といてもとても仲がいい家族なので安心していますがそれにでも話してくれるので今はとても安心しています。でも突然バイトを決めていきたりとか勉強の単位が足りなかったりとかそういう話は言われる前に決めていくのでそこはちょっと困ったところです。子供というものは20歳になるまでは面倒見なくてはいけない。

自分は大事な息子だと思っております。家庭をもてば一人前になってくれればいいなと思っているのですが情けない男になって欲しくないという気持ちだけはあります。結婚は対して偉そうにふるまうこともなく優しく奥様の大切にするような子になってくれればいいなと思っています。ですので、私は息子信じたいと思います。立派になってひとり立ちしてくれてたまには愚痴をいってもまあ隣で聞いてあげようと思います。将来が楽しみです。

2012年10月 6日

クリクラのウォーターサーバーをみて思ったこと

先日、クリクラの無料お試しキャンペーンをみて感じたことを書いてみたいと思います。というのも、前々から子供が生まれてから水の安全性に興味がわいたので、安心して調乳できる水が欲しいなって思っていました。

最近では、わたしたち女性好みのデザインもあるので、いちどウォーターサーバーを比較して検討してみようとおもっていたんですね。ウォーターサーバーといえば、オフィスや病院でも違和感のないシンプルなカラ―とデザインのものがメインでしたが、最近カラフルなウォーターサーバーを見つけました。家庭では主に女性が使うのですから、元気が出るようなカラ―も悪くないですよね。クリクラに限らずに、使い勝手のいいウォーターサーバーをウォーターサーバー比較で検討してみましょう。

カラ―やデザインがもっと多彩になるとウォーターサーバー比較検討をして選ぶユーザーとしては嬉しいですね。サービス面では、今ではお水の種類が選択出来るシステムの所もあり、実際に飲んで試してみないと分からないものだけに違うものに変えることが出来れば気負いなくお願いできそうです。コスト面でも、月間本数のノルマがないところや、ウォーターサーバーレンタル料金が無料のところなどお得なサービスを提供しているところがありますので、ウォーターサーバーを比較して、クリクラ以外もみて、自分にあった水の宅配サービスを検討してみることをおすすめします!

例えば、クリクラでいえば、サーバーの電気代は月に1000円くらいですが、冷水を飲むための冷蔵庫の開閉の回数が減ったり、お湯を作るポットの電気代とかガス代金がなくなるので、かえってお得に節約できる人もいるようです。いいですね、安心な水なのに節約できるなんて。

2012年9月30日

最近、我が息子ちゃん、新しい生活のリズムができてきたようで、お昼寝のペース?も、1日1回となってきました。お昼寝の時間に関しても、午前中になり、一時間半くらいになりました。でも、上の子と比べてみると、短い間かなぁと思います。なにぶん、上の子は、よく眠る子だったこともあって、2歳くらいまでは、1日に2回、午前と午後と昼寝をしていましたからねぇ...。しかも、午後に関しては、三時間くらい寝ちゃう時もしばしば。

それに比べると、短い間っ。これは、やっぱり男女の違いなんでしょうかねぇ。まぁ、子供はそれぞれ違うわけだから、比べてみたってしょうがないんだけどね。しかしながら、お昼寝って、みなさんどういう風に寝かしつけていますか?私は、もう根気よくとか、我慢とか、待つのとかそういった類いのことは、とっても苦手なので、抱っこしてあげてささぁーっと寝かしつけちゃいます。だって、添い寝だと30分はかかるけど、抱っこだと長くても10分くらいで寝てくれるわけだからね。この違いは大きいでしょ?今のところ、保育園にも入所予定はないので、抱っこでもいいかなぁと思っています。入所する場合は、抱っこだと、お昼寝が大変になっちゃいますもんね...。だけど、夜寝るときは、添い寝で寝ますよ。というか、一緒に寝ちゃうんですけどね。なので、私の方が先に眠りに落ちていることもよくあるので、いつ寝たかもわからない...なんてこともあります。

2012年9月22日

妊娠中とは、違う出産後の心境

思いがけないタイミングでの妊娠。正直、不安と戸惑いばかりのマタニティーライフでした。実家も離れていて里帰り出産も考えましたが、出産し戻ってからは自分ひとりで育児をしていかないといけないとわかっていたので里帰りは、しませんでした。そして、予定日より3日過ぎに息子を出産♪出産前の不安や戸惑いは、子供の顔を見た瞬間に全て吹っ飛びました!生まれてきてくれてありがとうの感謝の気持ちでいっぱいでした。小さくて壊れてしまいそうなわが子は、私の宝物です。

初めての育児それも基本1人でということもあり育児書と子供の2つとにらめっこの毎日でした。授乳しながら寝てしまうこともかなりありました(笑)育児って気力と体力の2つが鍵になるんだなぁと思い知らされました。妊娠中には、自分が育児とか出来るのかなと何度も考えてしまいましたが、分らないなりにどうにか育てています。子供を育てると思うと大変なことだと思いますが、子供と一緒に自分も育っていると考えるとそう難しいことでもない気がします。最近は、子供のお陰で自分を成長させてくれているような気持ちで一杯です♪妊娠前に不安な気持ちは吹っ飛び毎日楽しい、幸せな気持ちで過ごしています。

2012年9月17日

子供の成長は早いな~と実感しています

最近も息子は、自分でやる!の一点張り・・・。朝の着替え・歯磨き・出かけるときの靴などなどもう時間が掛かって仕方がないことばかり(涙)これも成長のひとつだとわかってはいるものの正直、イライラsてしまいます。できないとかんしゃくを起こしてパニックになるのでそれをなだめるのも一苦労です。子供の成長って1日1日ものすごいスピードなのでママはそれについていくのは大変!今日も、スイミングスクールに行く準備をして出発しようとした時に自分で靴を履くと言い張るのでやらせてみるとなかなか上手く履けずかんしゃく。特に今日は時間がギリギリだったので待ってあげるにしても時間が気になってしまいイライラ・・。この悪循環の繰り返しのような毎日です。

今日は、なんとかスタートには間に合いましたが、間に合わず遅れて参加することもしばしば。私は、時間はきっちり守りたいタイプなので遅刻を繰り返すのがどうしても許せません(涙)
育児相談した先生には少し早めに出かけるように時間に余裕を持って行動するといいとアドバイスをもらいました。しかし、なかなか余裕をもって時間を作るのも難しい。出かける30分前を目安にしたりと自分の中でタイムスケジュール組んでも上手くいかなかったりしてまたイライラ・・・。子供のできるを伸ばしてあげたいという気持ちはあるんですが、上手くできない自分。母親になるって難しいですね(涙)

2012年9月16日

恋愛オンチな私

子供の頃から男の子が苦手な私。それは、大人になっても変わらない内気な性格でした。彼氏も今まで何人かいましたが、相手との距離が縮められず数ヶ月で破局したり、2股を掛けられたりといい恋愛経験をしたことがありません。そんな私も今年で27歳になりました。周りの友達は、どんどん結婚しメールも婚約しましたや子供が生まれましたなどの幸せなメールばかりです(涙)周りの結婚話を聞くと気持ちが焦るばかり・・・。ただ、上手く行動に移せない私がいます。そんな時に、ポストに結婚相談所のチラシが!自分のところにもこんなものがくるんだと驚きつつも興味もありそのまま足を運んでみました。

ちょっと前に結婚相談所を舞台にしたドラマもあったのでもしかしてなんて妄想もしちゃいました(笑)しかし現実は甘くなく担当は、おじさん(涙)自分の条件を話しこれからの進め方などの説明をされました。正直、まだ入会するかは決めかねています。こんな形で結婚して自分が幸せになれるか分らないという不安が頭の中で駆け巡っています。恋愛して結婚してとごく普通のことなのになかなか上手くいかない私は、すっかり恋愛オンチになってしまっています。恋愛なれしている友達には、経験すればすぐに上手になれるといわれましたが、その1歩を踏み出す勇気がなかなか沸いてきません。こんな私は、この先恋愛できるのかな(涙)恋愛に努力なんて言葉は、似合いませんが努力が必要なんですよね♪